MENU

そこがウザイよ、トルコ人(って、タイトルセンス古っ)

ど~も、こんばんわ。

今日は、やっとこ

長男が

ハウスシェアしてるアパートに

お帰りになりやした。

大学、やっとこさ、卒業して。

一応、就職活動には、入っているものの。

大学のある街の方が

知り合いの教授や、友人も多いので

就職活動に有利!という理由で

とりあえず、いまだ、そこに

居ついては、おるのですが

まあ~。あまり、就職が

決まらないようであれば

そのうち、実家に帰ってきてもらう、ってのも

考えてたり、する。

まあ、まだ始めたばっか、なので。

とりあえず、頑張っておりますが。

で。

戦争の話は。

ますます、混迷を極めておって。

一部メディアでは。

停戦交渉ってのは、実は

おとり作戦で。

イランの気を、そらしてる間に

密かに、アメリカは

山ほど、特殊部隊を

イラン方面に、集結させておって。

5日間の猶予期間後。

すなわち、今週の金曜日以降に

イランに、陸軍を

展開するんじゃないか~って。

てか。正気か??って思う。

イラン。天然の要塞と

言われるほど。

ものすごい、入り組んだ

ザグロス山脈だの、アルポロズ山脈だの

地形が、めちゃめちゃ

厳しいんでしょ??

しかも、国土もバカでかい。

日本の、約4倍もあるんすよ??

こんな場所に、果たして

土地勘のない米兵が

入っていって

どのくらいの成果を

あげられるものか??

一般人としては。

このまま、おとなしく

停戦交渉を、進めていただきたい、と

切に願うばかり、ですが。

トランプ、まじ、

何すっかわかんないからな~。

そんな奴の手に、

世界の運命が、握られてるというのが

めちゃめちゃ、怖いっす。

で。

戦争の話ばっかりで

くさくさするので。

今日は、別の話。

先日。義兄1号が、

我が家にやって来た時に。

「義兄1号嫁が、あっしに腹を立ててる」

と、言ってきたのだ。

は?ここ数年

ロクに顔も見てないのに

何に腹を立ててるわけ?って

ワケわかんなかったんすけど。

義兄1号の説明は、こうだった。

義兄1号嫁は

肩に、何やら、問題があって

去年末頃に、手術をしたんすよ。

で。まあ、しばらく

リハビリに通っておった、と。

その後、1月末に

あっしが、日本に行く前に

姑を、義兄2号家に預けるために

田舎村へと、送っていったのだけど。

その時にね~。

義兄1号嫁のところに

見舞いに来なかった!ということで!!!

イタク、オカンムリだ、と

義兄1号は、言うのである(爆)

は???それが、何か???

って。

一瞬、言いそうになった、あたくし。

だけど。

一応、トルコ在住25年超なんで。

とりあえず、気持ちはわからんけど。

事象としては、理解した。

こういうところが

トルコ人と付き合う時

あっしが、ウザイと

感じるポイント。

ってか。

やっぱ、申し訳ないけど。

感覚、ってやつは、どこまでいっても。

なんぼ、他の文化の中に住んでも

そうそうは、

変わらないもんでござんして。

25年住んでも、イマダニ。

あっしには、一部

彼らの感じ方は、理解できない。

ので、まあ。

そういう事象がある、という形で。

捉えることに、しとるのです。

すなわち。

あたしが、手術して、リハビリにまで

通ってるのに

姑連れて、近所まで来ておいて

お見舞いに寄らないで、素通りは

失礼じゃないか、と。

彼女は、多分、そう言いたいわけだ(爆)

いや。

病院入院中です、とかなら

普通に、お見舞いに行くけど。

退院して、1か月もたって

更にまだ、お見舞い行く??日本で???

てか。

具合良くないところに

どやどや、来られたら

かえって、迷惑じゃね?と

日本人は、考えると思うのですが。

トルコ人は。

あたしの事を、気にかけていない!と

怒るわけよ。

こういうパターンの場合。

よく、日本から来た人で

トルコ人の、濃ゆい人間関係に疲れて

帰ってしまった、なんて話を

聞いたりするのですが。

これが、まさに。

この、濃ゆい親戚関係、ってやつ。

え~!だって、退院して、すでに

1か月も経ってるじゃん!!

それで、まだ

見舞いとか、行かないといけないわけ?と

思わず、と~ちゃんに

聞いちゃったけど。

と~ちゃんは、義兄1号嫁の主張が

正しい、と言う(爆)

←だったら、トルコ人のお前が、気をきかせろよw

これが、またさ。

この、義兄1号がさ。

さも、彼女は正しい~みたいな顔して

言ってくるわけよ。苦情を。

もう~ね~…。いや、トルコ好きだけど。

こういうとこ、まじ、ウザイ!!!!!!

ちゃんと、入院中は

お見舞いの電話とか、入れたじゃん!!

一体、どんだけ、構ってちゃんだよ!!!

って。

こっちは、それじゃなくても

認知の姑に振り回されて

忙しいんだよ!!!

と。

思わず、言ってやりたくなりましたが。

こういう所が、いわゆる。

文化の違い、ってものなのでしょう。

しかも、実は、あっし。

義兄1号嫁と

そんなに、仲良しじゃないんで。

はっきり言わせてもらえば。

ど~でもいい!!!ってのが本音w

まじ。

めんどくさすぎる。お前ら(爆)

本日もお付き合いいただいて

ありがとうございます。

ぽちっと応援

よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く。

こちらも、よろしく。

ひつじ飼いのキノコ岩との日常2 - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次